満身創痍の雪組オタクが千秋楽5日後に星組初日を観た話

友(宝塚友の会)よ… 君は本当によくやったよ… 星組ロミジュリの東宝初日を当てるなんて君はもしや天才なのでは?!

と本来であれば友会を褒めちぎるところですが、何を隠そうこれは絶対に当たらないと思って(既にフラグ感あり)1件だけ応募したチケットだったわけで… 東宝初日ということはつまり雪組大千秋楽の5日後なわけで… 我が青春を懸けて愛しただいきほが退団したたったの5日後にパッション星組を観に行けと…? それは流石に無茶すぎるだろ!私そんなに強くないよ~(Cv.望海さん)

そんなわけで、他組を引きずったまま貴重な初日を観に行くのは星組ファンに失礼だと思い、お譲りに出すか否か実はずっと迷っていました。まぁでも答えは「否ぁー!!」なんですよね。だって礼真琴のロミオ見たくないヅカオタなんてこの世の中にいる?!10年待った待望のロミオやぞ?!という訳で行くことを決心しました。(オタクの性)

東宝組の私はいつもスカステで大予習大会をしてから観劇に臨むのですが、今回ばかりは何も見られませんでした。だって5日前まで大贔屓の退団公演だったんよ…

これぞ満身創痍ですわ。4日目はシルクロードのプロローグ「時の砂原」の写経に勤しんでいたので、星組ナウオンなんて出る幕すら無い精神状態だったわけです。まぁ親の顔より見たロミジュリだし大丈夫でしょ!ということで無防備に初日を迎えた私でした。

 

さて、劇場に着いた私を一番最初に待ち受けていたのはなんと…

とよこさん(涼紫央さん)です

私の "親ベンヴォーリオ" とよこさん… ウウッ…

ああ初日ってすごいな。これが初日か… と薄れゆく意識の中思いました。とよこさんと一緒にいた女性がちえさん(柚希礼音さん)とどいさん(鶴美舞夕さん)であることに気付かなかったのは不幸中の幸いでした。もし気付いていたら私は観劇前に命を絶っていたでしょう。死因:エモみ で。

 

さあ開演です。舞台にわらわらと集まってくるヴェローナの民を見てまず一言。

「…民多くない??」あっ星組さんから全組子出演か!めでたいな~!(違います)

雪組はもはや「だいきほか、だいきほ以外か」のローランド的境地に達していたので、その境地から脱した星組は人が多かった。本当はあと24人もいるの?!今の星組パワフルすぎでは?!

 

ああ再演ものっていいよね。全てがエモいんよ。死が「ザッ ザッ」とピンスポを操るあのプロローグを観て、うおおおお私は今ロミジュリを生で観ている… と血が騒ぎました。最高。

でも私が再演のエモさを悠々自適に嗜めたのはプロローグが最後でした。

舞台下手からやってくるティボルト… 浅黒い肌… 口紅の色... 待って、私が知ってる瀬央じゃない。 私が知ってる瀬央さんは「瀬央ww」みたいな瀬央さん(伝われ)だったので、瀬央ティボの衝撃で一気に余裕が無くなりました。

 

もうそこからは「私が知ってるロミジュリじゃない…」のオンパレードですよ。もう。

めっちゃ可愛いしモンタギューの皆とも仲良しなのに圧倒的 ”孤独” で ”陰” な礼ロミオ(と歌が上手すぎて感情と歌唱が絶対に完全一致するスーパースター礼さん)。

ロミオより逞しく情熱的な恋をするなこジュリエット(と賛否両論あったお衣装を全て2億パーセントの可愛さで着こなすなこ姫)。

少しだけロミオと似た孤独感を纏うあかベン(といつの間にか星組の格好良いお兄様になりあかちゃんと呼べなくなったあかさん)。

全然ピエロじゃない闇属性のぴーマキュ(とA日程の死が鬘であるのを良い事に剃り込みをバージョンアップしてきたぴーさん)。

そしてもはや黄泉の帝王と化している愛ちゃんの死(とフィナーレに死メイクで大階段ドセンに腰掛けるけしからん愛ちゃん)。

 

あのさ、長くなるけどみほ乳母の話もしていいかな?!(イイヨ!)

本当に有沙瞳さまは凄いお方だよ… 乳母にしては圧倒的美少女すぎるご尊顔を見事に説き伏せる演技力… そして群を抜いた力強くも美しい歌唱力…

「私にありがとうだなんて言わないで」「だって今日まで育ててくれた」で破顔するみほ乳母… その流れから乳母目線で観るエメは嗚咽ものだった…。きっとみほ乳母は「愛が付いてくる」方の結婚をしていてさ、その時の幸せとかエメの2人を見て思い出しただろうね… いい歳したヴェローナの大人がさ、2人の無謀な恋を一生懸命応援するんだよ… 本当に愛のある話だよロミジュリは… (嗚咽)

 

というわけで私は  "星組ロミジュリの東宝初日" という名のAEDで見事だいきほのいない虚無世界から5日で生還したのでした。これを荒治療と言わずして何と言うのでしょう。そしてなんと豪華な荒治療でしょう。星組ファンの方々、貴重なお席を埋めさせて頂きありがとうございました!

星組って楽しいね!星組だろうが雪組だろうが宝塚ってもう全部最高だよね!!もう私は誰が卒業しようが一生ヅカオタなんだと確信しました。私はこれからも宝塚を愛し抜きます!!!

次は桜嵐記だっ!!(また贔屓※珠城さんが卒業します)(死)