髪が䌞び始めた莔屓が尊すぎお髪を20cm切ったオタクの話 ─CUORE東京公挔完党レポ─

  いやだっお珠城さんあたりにも可愛すぎん
ごめんなさいね突然衚題に぀いお匁解しおるんですけど、でも肩䞊たで髪が䌞びた珠城さんあたりにも可愛くおなんずいうか  これ本圓に正行歊蔵 もしかしおゞャンヌちゃん(ゞャンヌちゃんだねこれは) 

ずいうわけでオタク、珠城さんがかわいすぎお割ず倧事に䌞ばしおいた自分の髪を切っおしたいたした。お陰様で今も私は珠城さんのような髪の毛(ずは)ず共に幞せな生掻を送らせおいただいおおりたす。ありがずうございたす。(?)

これは応揎しおいた莔屓(男圹)が宝塚を退団しおその悲しみを乗り越えた逞しいヅカオタにしか味わえないこずなんですが、莔屓の髪が少しず぀䌞びおゆくのっおずおも良くないなんか莔屓生きおるんだなっお感じする  幞せ 

我ながら女が20cm髪を切るっお割ず䞀倧事だず思うんですよ。案の定矎容垫のおねえさんに「 なにかあったんですか(倱恋ずか倱恋ずか)」ず蚊かれたした。なので倧きな声で「莔屓の髪の毛が尊かったんです」ず返しおおきたした。(倧嘘なので安心しおください)

 

さお、8月15日。今日が終戊蚘念日であるこずは77幎前から倉わらない事実ですが、昚幎からもうひず぀の倧切な蚘念日ずなりたした。そう、
珠城りょうさんの退団蚘念日
ずうずう1幎が経぀のか  終戊蚘念日が退団蚘念日っお激重だなぁず思いたす。(オタクそういうの倧奜き)

 

 それにしおもですよ、たさかこの1幎でこんなにも莔屓が女性を極める(ずいうか珠城りょうが女性であるずいう事実をたざたざず芋せ぀けられる)なんおこずあるかいや元々麗しい女性であるこずは知っおたけども 

1幎も経たんうちに莔屓のりェディングドレス姿芋れるなんお流石に思わんのよ。

蘭寿ずむ様のりェディングドレス姿を拝むのでさえ退団埌3幎かかっおんのにたさか珠城りょうが半幎で結婚する(しおたせん)ずは誰も思わん 

マむファミリヌの話をしたい気持ちも山々なんですが、それだけで明らかに1䞇字を超えおしたうので 

もし私のマむファミリヌ談を聎きたいわずいう方がいらっしゃったら私のTwitterアカりントで「マむファミリヌ」「亜垌」ず怜玢しおみおね毎週日曜日に欠かさず呟いおいたのであんた公匏アカりントかっおくらいわんさか感想ツむヌトが出おくるよ

 

ずいうこずで本日の本題はこちら
珠城りょう 1st CONCERT 『CUORE』
そう私が断髪を決意した別名『珠城りょうかわいすぎコンサヌト』です

 

こちら衝撃の事実なんですけれども、CUOREの千秋楜からもう3ヶ月経っおるらしいんですよね  えなに、今さらレポするずか時代遅れじゃん  ず思ったそこのあなた、お願いだから目を぀ぶっおください。

これは私の備忘録 å…Œ 円盀化されないず名高い本公挔のためのダむアログ å…Œ CUOREを芳られなかったあなたのためのパンフレット å…Œ CUOREずはなんぞやずいう方に向けたプレれン資料なのです舐めないでもらいたいんですけどここから私は1䞇字曞いおいるので(???) みなさん心しおお読みください

行くぞおめぇら(ハむロヌ楜しみすぎるヅカオタ)

 

目次(ずいうかセトリ)

 

Amazing

(珟圹音源ず同じキヌ)
この曲から始たる近未来の堎面、珠城さんの唇が色味控えめツダツダグロスだったんですけれども、やっぱり莔屓リップの倩才なんすわ ずいう気持ちでいっぱいでしたね 

もう私はゞャンヌちゃんのリップ倉遷ずいう最尊コンテンツを目の圓たりにしおからずいうもの珠城さんのリップ芞に取り憑かれおおりたしお、Amazing自䜓の感想は特にありたせん。なんせ唇が倩才の所業すぎお目が忙しかったので (幞先の悪い開き盎りレポ)

 

This Heart and Soul

こちらCUOREのために曞き䞋ろされた、珠城さんの新曲です既存曲かず思うほどキャッチヌでずおも玠敵な曲だった 

この曲の間奏で珠城さんが「お久しぶりでヌす」「お元気でしたかヌ」っお蚀うんですけど、珠城さんのお元気でしたか桜嵐蚘ドリチェのカテコでめちゃめちゃ聞いたや぀😭 ずなりオタクぱモ゚モの゚モでした。

あの頃はあちら偎もこちら偎もい぀公挔が止たっおも絶察に悔いを残しおはいけないずいう気持ちでいたので、珠城さんの「お元気でしたか」は互いの存圚を確かめ合っおいるような、そんな合蚀葉でしたね  私たち、盞思盞愛でございたした。

 

ミュヌゞックブレむク

(原キヌ-2)(だず思われる)
いやなんかね、なんかね、ミュヌゞックブレむクずいうオヌむシマサペシさんのお排萜な曲の導入ずしお“ほぐほぐタむム”ずかいうよく分からん䜓操のコヌナヌ(?)がありたしお 

たいそうのおねえさん(=珠城さん)は可愛かったんですけど、なんせ東京囜際フォヌラムホヌルCが䞀瞬にしお老人ホヌムになった数分間がありたしお  あったよね

たぁそれは眮いずいお、珠城さんノヌスリヌブで歌い螊るのオタク軜率に悩殺されるから気を付けおほしいですね。

曲の各所や最埌に珠城さんが Hey! っお蚀うんですけど、その Hey が元気いっぱいな Hey⭐ ずかではなくなんずいうかフェミニンか぀艶やかな Hey でめちゃめちゃ良い女でした。(Heyが倚くお分かりづらい説明)

珠城りょうの“オンナ”を芋せ぀けられたの、意倖にもミュヌゞックブレむクかもしれん。ありがずうございたした。

なんかこれ思った方が他にもいらっしゃるんじゃないかなず思ったので小さな文字で曞くんですが、ミュヌゞックブレむク埌のアップデヌト、あそこの身長いじりず幎霢いじりは省いおほしかったな  あやかちゃんが小さいずいうより珠城さんずかけちゃんがデカいだけなので党くいじる察象ではないし、珠城さんは172cmだから珠城さんなんだし(私は172ずいう数字がこの䞖でいちばん奜き)(それは知らん)、たたかけは同期なんだからたたかけ間の幎霢差ずかは話題にせずただ“同期”でいおほしいし、たずCUOREの女性陣3歳くらいしか幎霢差ないんだから気にすんなお  ずいう気持ちでした。䌚堎には珠城さんの身内(オタク)しかいないんだから、そういう事で無理に笑い取らなくおいいよ珠城さんが突っ立っおるだけでもこちらは超楜しいので

 挔出っお難しいねよはいこの話は終わり

 

Route 66

こちらCUOREの男性メンバヌ3人によるダンスナンバヌでしたが、めちゃめちゃかっこよくなかった私はひず足先にガむズを芳たような気持ちになっおたした(圓時だいみりのガむズを党裞埅機しおいた)。

しかも埡䞉方ずもスタむル抜矀なので、宝塚歌劇で等身バランスに目が肥えおしたったヅカオタも倧喜びのダむナミックステヌゞでしお私はスタオベレベルで感動した埡䞉方それぞれの芋せ堎もありかっこよかった〜

 

FEVER

(原キヌたた)
倧きな鍔のお垜子にセレブリティなサングラスをかけた超絶“良いオンナ”ルックでご登堎なんですけどもこれね  倧きめのサングラスの䞋から赀く染たった唇がのぞくんですよ  それでたたにサングラスを䞋にずらしお良いオンナ珠城さんがこちら(オタク)をチラ芋すんの 

え普通に死なない私は芋事に死んだ。

もうFEVERっおさ、この曲䜿っただけで客垭に死人が出るこずは明癜じゃないですか(参考: 宙組OCEAN's 11の男圹矀舞) 。そんなキラヌ゜ングにプラスしおこのビゞュにプラスしおその仕草無理でした(オタクすぐ無理っお蚀う)。

もう私珠城さんのFEVERの発音ずFEVERを発音した時のお顔がたじで忘れられないんですけど、 FE で䞋唇を甘く噛む艶やかさず VER で吐息ず共に唇の力を抜く色っぜさがずんでもなくおちなみに VER の発音は割ずブリティッシュで倧倉コケティッシュでした(早口オタク)。

 

食りじゃないのよ涙は

(原キヌたたかもしくは+1くらい)
あのマむクスタンドを匄る现長い指  節の終わりの高音をしゃくるように歌うハスキヌボむス 

珠城りょうの食涙を知らない偎の人間、シンプルに可哀想。

わたくし割ず若茩者でしお明菜の哲孊は良く分からんのですが、もしこの歌が “背䌞びしお泣かないこずに執着しおいる少女に可愛げを感じる曲” なのだずしたら、珠城さんに歌わせたい気持ちめっちゃ分かるな  ずかいう理性的な感想を抱き぀぀、そちらに巊脳を持っおいかれすぎお右脳では倩才的にえろいな ずずっず思っおいたした。脳盎ツむヌトで申し蚳ない。ありがずう花れんさん。

 

Sing Sing Sing

食涙からSSSに移る暗転䞭、しんぺヌくんが珠城さんの脱いだゞャケットを回収しお綺麗に畳み絊氎スペヌスに眮いおくれるその䞀郚始終を私は毎回オペラロックしおいたのですが、あたりにも恋すぎる。

しんぺヌくん絶察にサヌクルの先茩にいおほしくない() めちゃめちゃサヌクルのムヌドメヌカヌで同期からはお前ばかだな〜ずか蚀われおるけど実はめちゃめちゃ思いやりがあっお埌茩のこずもよく芋おるし面倒芋が良くおなにより私に向けおくれる笑顔が玠敵すぎお1幎生の私はしんぺヌさんのこず奜きになっちゃうんだけど実は圌は4幎生の珠城さんにずっず片想いしおいお私の恋は叶わないずいうや぀です(どういうや぀)

SSS本圓に振付が神で珠城さんが頭ガクンッおするずころずかめちゃめちゃ奜きだった〜(现かすぎお䜕も䌝わらない) あず私は月担なので、フリヌスタむルのずころでチャヌルストン螊っおた䞊口さんのこず軜率に奜きになっちゃいたした。チャヌルストンしか勝たん。

しんぺヌくんず健斗くんにリフトされるのにハクハクしすぎお「重くない」っお蚊きたくっおたら「こっち男2人なんで」っお蚀われおそっか〜ずなりたした、みたいなオチ匱めトヌクをする珠城さんが非垞にかわいかったですね☺☺☺

 

さお、このぞんで珠城さんのトヌク䞭の珍発蚀(かわいい)でもたずめおおきたしょうか。

(トヌクで甘噛みした健斗くんに察しお)
「舞台䞊で玠にならないでよ」いやお前がな
連日舞台䞊で玠になりすぎお噛み倒しおいた珠城さんかわいい。かわいさに免じお蚱しおください健斗くん。

(なっちゃんの「りょうさんの方がかわいいです」に察しお)
「倧䞈倫です(?)」いや倧䞈倫ずは
かわいい蚀われ慣れおなさすぎお愛した。そろそろ慣れた方がいいず思いたすかわいいので。

 

愛月ひかるさんコヌナヌ

アシナペニコラむずプガチョフBADDY

愛ちゃんが出おくる盎前の暗転時に客垭のカチカチ音がすごかったんですが、これ䜕の音かずいうずブレスラむトを青に切り替える音なんですよ。 めちゃめちゃに愛じゃない 愛だよ宝塚は本圓に  私も愛に打ち震えながら青に倉えたした。

アシナペ無理だった  めっちゃ良かった  私モアダンのアシナペで爆泣きした人なんですが、こずなこデュ゚ダンず愛ちゃんの歌声が融合した時のあの矎しさだずか、客垭党䜓が泣いおいたあの青く切ない雰囲気だずか、そういったこずがぶわぁ〜っず思い起こされお  無理でした。(語圙力の終焉)

ニコプガは愛ちゃんがその埌のトヌクで「私たち良かったよねぇ」ず蚀っおいたので省きたす。(甘え)(良かったです)

そんなこずよりBADDYでサングラス忘れた莔屓の話しおもいいですかするね
いや〜レポでサングラスかけるこずは知っおいたし、たぁBADDYにサングラスは぀きものなので(?)そういう気持ちでいたんですけど、䞊手から出おきた珠城さんなんかスッキリしおるなず思ったら莔屓サングラスをかけ忘れおいやがる。正盎に蚀うずこちらは珠城さんのご尊顔を拝めおずおもありがたい。

「さんぐらす〜😩 わすれちゃった🥺」「取っおきおいいですか🥺」
え   もしかしおバブ
お隣に倧奜きな愛さんがいるからっお流石にバブすぎん(か、かわいい  )

そんな事をのたたいながらもう曲は終わっおいるずいうのにスタスタ䞊手袖に戻る珠城さんず、ゲストなのにトヌクで堎を繋いでくれる愛さん(鬌の饒舌)。そしお䞊手袖から戻っおきた珠城さん、真っ盎ぐ愛ちゃんにスンッお抱き぀きにいったのなんですかあれ  私芋逃したせんでしたけど  バブやん。(なお饒舌愛さんは喋り続けおいた)

 

宝塚コヌナヌ

蒌穹の圌方癜ばらの人朝日の昇る前に

ここ黒燕尟なんですけどその時の珠城さんのリップはマットめなんですよ  奜(ハオ)

蒌穹の圌方は「蒌穹の圌方より倪王四神蚘(逆)」っお蚀いかけたきゃわいい珠城さんしか芚えおいないので飛ばしたす。(は)

癜ばらの人なんですけれども、私珠城さんのアンドレ芋たすぎおもう芋た気でいたした(?) 珠城さんが橋の䞊で片目を抌さえながらフッず力無く笑う姿、絶察に芋たこずある。からんさんず今宵䞀倜する珠城さんも芋たした(それはファファブの蚘憶だよ)。

朝日の昇る前にを歌うこずにしたのは月組のギャツビヌが決たる前だったそうですが、オタクそんなこずは知りたせん。公匏なたたれこをありがずうございたした。珠城さんのギャツビヌはずおも生き急いでいる感じがしお、䞀生懞呜生きおいる感じがしお、なんだかグラホの男爵を芋おいるような気持ちになりたした。れいこさんぞの応揎歌  月組がんばっお  私は東京で埅っおいるよ 

 

僕の願い

(柄茝さやずさん版ず同じキヌ)(ずこずんヅカオタで申し蚳ない)
「本圓の匷さは人の痛みを知っおいるこず」ずいう珠城さんの蚀葉、なんかもう珠城さんの人生を衚しおいるようであたりにも壮倧  壮倧すぎお語圙が足りないので飛ばしたす。(いやがんばれよ)

 

Mr. Bojangles

珠城さんずかけちゃんの尊すぎる堎面  かけちゃんのダンスがめちゃめちゃ枩かくおさ  ダンス䞀筋で闘っおきお、そしおこれからもダンスの道で生きおゆくかけちゃんの魂がこもったダンス、めちゃめちゃかっこよくお泣きたした。

そしお珠城さんのダンスを螊るには恵たれすぎおいる身䜓の矎しさにも泣きたした。持ち味の違う2人が気持ちを溶け合わせながら懐かしそうに螊るボヌゞャングル 

ちなみに私はシト颚サンラむズのボヌゞャングルが倧奜き(すっしヌさんラブ)。

 

Seasons of Love

䞊口さんナレヌション「あなたはどの季節に戻りたいですか」初日の私「え  東宝で桜嵐蚘ドリチェやっおたあの倏に戻りたい  えたっおここでドリチェ歌うんだ無理無理たっお情緒やばい泣く 」ず思ったらSoLでした(オタクひずりで先走りがち)。

しんぺヌくん゜ロの or the way that she dies のハむトヌン、元気いっぱい情感たっぷりで気持ちよかったな〜CUOREメンバヌのみなさん、あんなに螊れるのに歌もめちゃめちゃ䞊手で本圓にすごい  心から尊敬する  無双やん 

 

WINDING ROAD

(原キヌたた)
そういえばこの時の珠城さん、頭にクマ2匹乗せおたよね (?) あのお衣装は少々意図を図りかねたのですが、この時の珠城さんのリップは赀味の匷いピンクレッドで非垞にキュヌトでございたした(もはや唇専門オタク)。

最埌の「倢芋おたあの日の僕が」をたたかけでアカペラするが倩才の所業すぎお激゚モだったわね  同期尊 

 

I'm Still Standing

(原キヌ+2)
間奏でみんなが暪䞀列に䞊んで珠城さんが巊端から右端たで進行方向指差しながらツツツヌ🧚🏻ず走っおいっおむェヌむっお蚀うのかわいすぎお幌皚園のお遊戯䌚かなず思いたした。無事に保護。

 

沈䞁花

(原キヌ+2)
「沈䞁花の花の皮をたいた9月 僕が䜕か分からなくなっおしたった10月」があたりにも珠城さんすぎお(もちろん10月に珠城さんが䜕か分からなくなっおしたったかは知らんけどきっず迷うこずも倚かったのではないかず慮っおいる10月) 圓お曞き曲かず思っおしたったね 

「逃げたいやめたい少し぀らい ぜんぶあなたに蚀えおたらなぁ」ず爜やかなな笑顔で歌う珠城さんにめためたに情緒やられおべしょべしょに泣きたした。

なんかこういう歌で勝手に泣くのはオタクの゚ゎだなず匷く思うんですけど、そうしお圌女の舞台姿から感情移入の糞口を芋぀けお、想いを銳せお、そしお泣くこずくらいしか愛を䌝えられないんですよね、オタクずいうのは。だから私は泣きたした。矎しく笑っおいる珠城さんを芋お。。

 

いのちの理由

(岩厎宏矎さん版ず同じキヌ)
どうしおも歌いたかったず蚀われたあずに聎くこの曲、そんなんオタクの゚ゎずか蚀っおる堎合じゃないくらい泣いた 

元トップスタヌが歌う「私が生たれおきた理由は 䜕凊かの誰かを傷぀けお」が重すぎお重すぎお(そういうの奜きなんですけど)(?) そう歌う珠城さんが悲しくなるほど矎しかったんだ  でもそのあずは「䜕凊かの誰かに救われ」たり、はたたた「䜕凊かの誰かを救」ったり、そんな歌詞もあっお、その歌詞に救われた 

私は「たもる」ずいう蚀葉を発する珠城さんが倧奜きなんですが、この曲の最埌の「私が生たれおきた理由は 愛しいあなたを護るため」ずいう歌詞が私の珠城さん像に合いすぎおいお、その「愛しいあなた」はファンのみなさんであり、組子であり、宝塚であり、これから出逢う人々であり、そしお私であるような気持ちにさせおくれるのが、それが私の倧奜きな珠城さんで 
えヌヌヌん😭 奜き😭 なんかもう枩かすぎお無理だった

「春来れば花自ずから咲くように」の語感が珠城さんの歌声にずおも合っおいたずいうか、音階が緻密に䞊䞋するのも䞁寧で柔らかくお枩かい光が差すような感じがしお、珠城さんの声で聎けたのがずおも嬉しいな〜ず思う奜きなフレヌズでした。ずいうかずおも良い曲 

「しあわせになるために誰もが生たれおきたんだよ」ずいう歌詞を珠城さんが歌っおくれた瞬間は嚘の結婚匏に出垭する父芪の気持ちになりたした。珠城さんぞ 幞せになっおください オタクより。

 

Dream Chaser

(原キヌ+3)
無理  たじで無理だった  ドリチェ  もう私には芋えるんよ、珠城さんの背䞭に生える倧矜根が  

私ドリチェパレヌドの癜ず青のお衣装を着お倧矜根を背負っおおでこバンドを぀けたあの珠城さんが人生で䞀番奜きで、思い出しおはよく泣いおいたんですけど(倧䞈倫そ)、もうあの珠城さんがいた  私には芋えた 

そしおね、あの倧切な倧切なドリチェをCUOREメンバヌや愛ちゃんが䞀緒になっお歌っおくれる嬉しさず枩かさなのよ  特に月城さんのパヌトを歌っおくれた䞊口さんなんお、蚀っおしたえばドリチェずは無瞁の方なのに、ずっおも玠敵に歌っおくださっお私は泣いた  かけちゃんもさ  もうなんか嬉しさでどうにかなりそうだったよ私は 

 

Prerude

申し蚳ございたせんがプレリュヌドに関しおは 蚘憶がごさいたせん(?)
ドリチェで情緒おわりすぎお䜕も芚えずらん  新䜜CDに入れおください。ラむブツアヌでも歌っおくれるず助かる。頌みたす。

 

千秋楜のご挚拶

もうこれあたりにもセンシティブな内容で(センシティブずは)公の堎で蚀うのは憚れるほどなんですが、別にレポ犁ずか蚀われおないので蚀いたすね(お茶䌚ではありたせん)。

千秋楜のカテコでね、珠城さんが涙を流しながらこんなこずを蚀っおくれたんですよ。

舞台に立぀のが怖くなっおしたった時もあった。こらからもあるかもしれない。でもみんなのためなら頑匵るから これからも珠城りょうをよろしくお願いしたす。

もうさ  なんだろうね、本圓に匷いお方だよ珠城さんは。

こんなにも臆病になっおしたった人が「たもりたい」ず思うものを目指しお、たた衚舞台に戻っおきおくれた 

「僕の願い」の曲玹介で「本圓に匷い人は人の痛みを分かる人」ず䜕床も仰っおいたけど、それは明らかに珠城さん自身なんだよな 

珠城さんにたもられおいる私たち、たずえ明日死ぬずしおも䞖界䞀幞せだなず心の底から思いたす。

 

 

これにおCUOREレポ終了なんですが 
あれ、なんか湿っぜくなっちゃったね(涙腺ガバガバオタクのせいだよ)

ずいうわけであっずいう間のCUORE東京公挔でしたが、もうひたすらに珠城さんが奜きだったこずを思い出させられる10倍増しでたた奜きになる3日間でございたした。

ちなみに私は初日を芳終えたその足で矎容院ぞ向かいたした(行動掟オタク)。いやあれはね、切りたくもなっちゃうよ

私これもう䜕幎も思っおるんですけど、珠城さんっお映像で芋るより実物芋たほうが1004倍玠敵じゃないですか梅田公挔の舞台写真がちらほら出回っおたので珠城さんがあの髪型で出おくるこずはあらかじめ知っおたんですが、あたりのかわいさに泡吹いお倒れながらミニモに駆け蟌んだ次第でございたす。

なんか切っおもらったらめちゃめちゃ珠城さんみたいになっお(自意識がすごい)、お䌚いしたフォロワヌさんも口々に「珠城さんじゃん」ずか蚀っおくださっお(優しい )ご機嫌な筆者でございたした。枩かい䞖界で良かったね 

 

さあ、もうすぐ『8人の女たち』が開幕したすねワクワク

そしお10月は『マクベスを殺した男』、そしおなんずたぁ11月はコンサヌトもあるずいう

どうする珟圹の頃よりペヌス早いけどそんなに䟛絊しおもろおええのずいう気持ちでいっぱいです(嬉しすぎ)。

珠城さんが宝塚を退団しお1幎。いや〜、幞せなんだわ。ずっおも。

珠城さんを奜きになった私の人生、あたりにも幞せで心配になりたす。
改めたしお 

珠城さん、1呚幎おめでずうございたす

これからもずっず、どうか珠城さんが幞せでありたすように。

愛を蟌めお